tunotti

どもー!まさきちです。

ってことで4号機の名機達です!!

定期的に書くようになっていますw

タイトルではジャグラーって書いてますけど、

4号機全部のジャグラーシリーズで書いちゃいます。

いまやシェア率ナンバーワンですが、当時はいまよりもマイナーでした。

そんな思い出も入れつつ書いていきます。

----------sponsored link----------

ジャグラーってどんな台?

juggler

 

ジャグラー1997年導入(北電子・4号機)

説明するまでもないのですが・・・(現代でもシリーズ物は設置あるしw)

GOGO!がペカッたらボーナス確定のシンプルイズベストな台です。

現在と違う点は・・・

・初代とジャグラーVはMAXBETが無かった点 です。

具体的に説明すると今で言うMAXBETの所に1枚掛けボタンがあったワケです。

なので、BETボタンを3回押さないとイケナイ。

正直かなり面倒くさかったw

毎ゲーム「ペペペッ」ってリズミカルに連打しないとイケナイのです。

なので、たまにペッ」ってやって2枚掛けになるとか

初代ジャグラーあるあるなんじゃないかって位によくやるミスだと思いますw

なので、3枚掛けで自動になるって凄い進化なんですよね~。

ガラケーからスマホ位の進化だと言っても過言ではない。

GOGOジャグラーから3枚掛けできるようになり嬉しかった記憶があります。

今までで出てきたジャグラー達

折角なので、現在までで出てきたジャグラー達を紹介していきましょう。

4号機
・ジャグラー
・ジャグラーV
・GOGOジャグラー(MAXBET初搭載)
・ハイパージャグラーV(予告音・フラッシュ初搭載)
・ジャグラーガール(初LEDのGOGOランプ)
・ジャグラーTM
・ファイナルジャグラー

5号機
・アイムジャグラーEX
・アイムジャグラー7
・ラブリージャグラー
・ジャンキージャグラー
・クラシックジャグラー
・アイムジャグラーSP
・アイムジャグラーAPEX
・ハッピージャグラー
・マイジャグラー
・マイジャグラー2
・みんなのジャグラー
・ミラクルジャグラー
・ハッピージャグラーV2

なんか5号機になって沢山増えましたねw

そう考えると支持されていることの表れですよね~

まさに、北電子はジャグラーで経営が成り立っていますw

個人的にはハイパージャグラー好きだったんだけどなぁ。

フラッシュアリ時のみベルやピエロ狙いとかできた。

なので機械割もグーンとあがる。

必然的に目押しできる若者が集まる→設定入らなくなる
おじいちゃん達には辛いスペックになり早々に撤去みたいな感じだった。

GOGOジャグラー以降は通常時の小役のコイン持ちが上がって

小役狙いアリの設定4で110%以上あったのでジャグラーユーザーも徐々に増えてきた。
(それでも、勝てる人はAT機走っていました。)

まさきちは勝てないのでジャグラー打ってましたねw

あとはジャグラーガール。これはアホみたいに打った。
ジャグラーって本来は豆電球主体だったんだけど・・・

ジャグラーガールから本格的にLED化した。

なので、この概念をブチ破るこの機種の登場は大きい。

今や当たり前になっているんだけど画期的てした。

そしてアイムジャグラー導入直後は本当に稼動無かった。

理由は、4.5号機の最後の機種達が残っていたから・・・

みんなそちら打ちますよね~。

しばらくして、完全に4,5号機の台が無くなってからじゃ需要がかなり上がり

お店の重要なポストを任されるようになった!!これって凄いことです!

続きは後半戦で!

ブログランキング参加してます。

えいりやん押すとまさきちのやる気スイッチが入ります!

にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ