どもー!まさきちです。

ジャグラー面白いよジャグラー。

最近よく思うんですけど・・・。

目押しを頼むおばあちゃん達って何を楽しみにして打っているんだろうか?

やっぱりあの光り方なんでしょうかね・・・?

色々な光り方があったのに何故今はジャグラーだけになっちまったんだ!

ってことで、趣向を変えて完全告知達のこんなのあったんだーみたいなヤツを提供したいと思います。

懐かしの名機、番外編です。

----------sponsored link----------

ジャグラー以外の告知機種達

古くから告知系はシンプルイズベストとして扱われてきた。

が、いまや不人気(?)で姿を消した台も少なくない。

時代の流れがそうしているとすれば悲しい限りだ。

そんな可愛そうな台をまさきちが勝手にセレクションします。

やっぱりこんな台もあったんだ!と感じてもらえれば嬉しい。

そして、リメイクで出てきてくれればもっと嬉しい←それはない

北電子以外にも出てくるよ~。

arattarou

・電撃あらっ太郎(高砂電器・4号機) 1998年リリース

告知系ではかなりうるさかった部類。

うるさすぎて座っているイスから転げ落ちたとか聞いたことある。

まず、心臓の弱いおじいちゃんには座って欲しくない台。

本当にそれぐらいやかましい台なのだ。

ノーマルでは無く裏返り誰かが「うらったろう」って呼ばれたりもしていた。

 

superrino

・スーパーリノ(山佐・4号機)ストック機 2001年リリース

言わずと知れた告知台。超絶エナ台の一つ。

右のドル袋ランプが付くと告知。ドキュン!と言わんばかりの音だ。

たまにボタン停止で告知が入る場合があるので、ビビル。

正直まさきちのようなビビリ王は打たない方が良い台であろう。

この台もイスから転げ落ちた方がいるって聞いたことある。

設定変更するとストックが消えるので据え置きのエナ狙いが有効(ストック判別使用)

打ち出の小槌のような台。

だったけどレモンverに裏返った店もあった。

fo-angura-zu

・フォーアングラーズ(北電子・4号機)ストック機 2005年リリース

北電子から出てきた珍しくダークな台。

ストック機で天井も1280Gと深めだった。

故にあまり人気が出てなかった。

暴君ハバネロかヤバイラーに似ているが気にしないようにしよう。

kabuto

・兜(パイオニア・4号機)2001年リリース

サウンドがかっこいい台。

意外にもノーマルタイプなのである。

が、上記の例に漏れず裏返っていた。

ガチで8000Gノーフラグなんてあったみたい。

無抽選なんじゃないの?って位恐い台。

でも、サウンドはかっこいい。

ってことでメジャーな所は書いてみました。

こうやって見ると多種多様な告知があったなぁと思います。

告知系は平穏なので、滅茶苦茶うるさい告知ランプ搭載!を復活して欲しいですね。

裏物はメーカーとは一切関係ございません!

「これが何で無いんだ!」ってヤツがあったら書いてもらえると助かります。

ブログランキング参加中です!!

にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ