kondoruakanana

どもー!まさきちです。

久々に懐かしの名機達です。

今回はクランキーコンドルです。

4号機の技術介入の走りのこの台です!

リーチ目の奥深さ、リプレイハズシの攻略・・・

非常に影響を与えた機種でした。

なんて言っても設定1の技術介入込みで
103%のペイアウトがあった点も凄い。

タコスロかコンドルかみたいな時代もあったようです。

まさきちはほとんど触れませんでしたが・・・。

まさに黄金時代!

----------sponsored link----------

クランキーコンドル

kuranki-kondoru

クランキーコンドル 1995年デビュー(ユニバーサル・4号機)A-400

クランキーコンドル→クランキーコンテスト→グランシエル→クランキーコンドルX→クランキーコレクション

こう見るとコンドルの歴史は長いです!

クランキーコンドルの思い出話

あれは小学生の頃だった。

当時、ゲーセン皆勤賞なまさきち。
ゲーセンにてとある台に目が行く。

クランキーコンドル。

サラリーマンのおじさんが山盛りに
箱を積んでいた。

「あの鳥みたいなヤツ毎回めっちゃ出てるなぁ」

幼少の頃ながらそんな風に思っていた。

それから6年ほど経った。

まさきちがスロデビューした店に
クランキーコンドルが置いてあった。

まさかの再会、しかも等価店。

当時はアステカ・大花火・ワードオブライツをよく打っていたので

今思うと相当勿体無いことをしました。

まだ目押しの技術が追いついていなかったので
遠巻きに見ている位でした。

この台がコンドルプロを製造していた機械だったのです。

当時そんな風には全く見えなかったですけどね・・・。

何がそんなに甘い?

1.ボーナス確率
2.BIGボーナス時の技術介入
3.客層

この3点が挙げられる。

1.ボーナス確率が甘い。

設定 BIG REG 機械割
 1 1/277.69 1/481.88  95.0%
 2 1/264.26 1/442.81  98.2%
 3 1/256 1/409.6 100.3%
 4 1/240.94 1/390.10 102.5%
 5 1/240.94 1/381.02 104.7%
 6 1/240.94 1/381.02 107.1%

設定1で1/277です(A-400)

めちゃくちゃ甘い。

この時点で今であればニューアイムジャグラーの高設定くらいの合成確率にはなっている。

疑い深いので本当にスペックが甘い台か気になっていた。

技術介入ができれば95%のペイアウトは103%になる。

メーカー発表値もビックリです。逆詐称ですw

2.BIGボーナス時の技術介入

効果がかなり高い。

リプレイハズシ効果+70枚はあったハズです。
(目押しできる人とできない人の1BIGの差です。)

鳥77とスイカが15枚役だったので取りこぼしたら丸損。

なのでこれを正確に奪取することが必須だった。

基本的に変則押しで鳥・7・7をフォローしつつ
スイカをゲットする。

kondorunananana

こんな感じです。

1BIGでトータル平均450枚近く取れることを考えると

いかに15枚役が成立していたかがおわかりいただける。

3、客層

目押しが完璧なプロもいれば
何も目押しをしないおじいちゃんが居たり

お店のお客層によって設定がかなり変わっていた。

なので本当に優良な店で長時間粘っていれば蔵が建つ台。

爆笑問題の太田の嫁さんも一時期コンドルで稼いでいたとか。

kondoruaoten

まさきちも「タコスロやコンドル等が後々甘い台だ!」ってことに気付き

たまに打つようになりました。

設定1で勝てるってことを証明してくれた素晴らしい台でした。

口を揃えて「お世話になった」っていうのはあるあるなお話。

4号機のみなし機がありで撤去になる前にみんな打ち倒していました。

当時イベントもあったので最後だけ「全台高設定入れます!」とか

お店側も名残惜しいのかそんなイベントも行ってくれました。

ホール側もお客様側も間違いなく記憶に残る一台だったはずです。

ブログランキング参加中です!!

えいりやんを押すと村ランキングジャンプします!

にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ