yunibaka2015

どもー!まさきちです。

はい、ユニバカ2015行ってきました!

参加人数が1万人を越えていたようです。

開演時刻丁度に行きましたが

長蛇の列・・・・・

200メートルは余裕であるだろう並びでした。

やっと入ってユニバカ2015始まったよ!

「お葉書をお持ちのお客様はこちらへどうぞー」

優先的に入れたんですか?

もっと早く教えて欲しかった・・・orz

----------sponsored link----------

ブースに入ったらそこには・・・

入るとそこにはビリーが居た。

billy

いらっしゃいませー!

と言わんばかりの迎えっぷりである。

ビリータッチしたら倒れるだろうからやらなかった。

色が赤なのでまず目につきますね。

ブースについて

ブースは今回三つあった。

一つはビリーがいた会場のイベントブース。

あとは、試打ができる歴代機種エリアとGODブースの3つ。

イベントブースは激混みだったのでプレミア誌を取って移動。

歴代機種エリアブースへ

入り口にはドンちゃんと葉月ちゃんの案内が。

rekidaikishueria

1号機~4号機までの機種がある!

200機種もあるとなるとどれで遊ぶか迷っちゃうね。

rekidaikishueriarainbappu

歴代のエリアマップです。

見ただけでよだれが出ます。

知名度のある台はほぼフル稼働。

やっぱり名機は名機なんだなー。

逆にお蔵入りしていたのかわからない台は結構空き台にw

コレ全部なのかな?

タージマハール(バベルのそっくりさん)とか

今まで見たことないんですけど・・・w

ロケテ等の少台数の導入機種も展示しているのだろう。

空台の中から「おっ!?」となったのを写真撮りました。

riaruborute-ji

まずは、リアルボルテージ。

デカパン(赤と青の丸いヤツの総称)が懐かしい。

大量獲得機で地味に好きだった。
1BIGでMAX771枚取れる台。

azteca

アステカ。
既にCT中だった。

サボテン維持打法をやりつつBIGゲット。

リプレイハズシは見事失敗しましたw

動画撮ったので今後アップします。

kyuubeepaneru

まどマギ(きゅうべいパネル)

白い。

パネルにするともの凄い違和感である。

別枠でまどマギアプリの展示ブースもあったのだけど

まとマギのパネル違いのバリエーションや
(まどか、さやか、杏子、マミ、きゅうべえ、ほむらパネル展示)

設置台数からして力が入っているように見えた。

各パネル1台ずつで他に2台で計7台の設置。

それでもフル稼働でした。凄い。

今も現役バリバリで貢献度も高いし

大事に扱われている感はありますからね!

GODブース

めちゃめちゃ混んでいた。

GOD好きな中武一日二膳さんがMCやってました。

参加型イベントで「大勝負Ⅱ」というのがあった。

oshoubu

スロット台を1Gだけ回してノベルティグッズゲットしよう!ってヤツです。

勿論オリジナル筐体でリール配列もご覧の通りです(ピンボケすいません)

外れてもキャラシール貰えます。

まさきちも挑戦しましたが見事ハズれ。

たまに出るビタチャンスはビタ押しすると本当にビタ止まりするらしいです。

なかなか当たらなさそうな雰囲気だった。

シールはケルベロス、コンチネンタル、如月左衛門だった。

ビックリマンシールと同じ大きさだと思う。

keruberosu

そして、見ないパネルを発見する。

ha-desuyami

アナザーゴッドハーデス闇パネル。

見た感じはそのまんまハーデスだった。

パネル違いで検定通したのかな?

ジャッジメント当てていたけど既存のハーデスと変わりないように見えた。

miriongodposeidon

アナザーゴッド ポセイドンパネル。

横から見るとGODが出てくるよ。

花火のリールにGODが付いている感じ。

yunibakouhou02

リールは試打中だったので、ユニバ広報さんから引用させていただきました。

当たっている所は見れなかった。

ポセイドンに関しては大当たりのゲーム性はなんとも言えないです。

通常時はドットが動いてチャンスみたいな感じだった。

数字がドットになっただけなのかな?

シンプルさがもの凄い伝わってきました。

デザインがどちらもかっこいいです。

ホログラム使用なので見方によって青いデザインやGODが見えたりします。

各1台ずつしかなく並びが延々と続いていました。

時間も残り僅かだった為、打ちませんでした。
(というか並び疲れた・・・)

はい、と言うわけで色々見てきましたが並び待ちが大半でした!

予想以上に来場者数が多かったようで、スタッフも大変そうでしたねー。

新機種はパチンコのミリオンゴッドライジングが出る!

と発表があったようです。

並び待ちで発表すら聞こえませんでしたが・・・w

スロットは新台はありませんでしたねー。残念。

来年か再来年にまたやることになるのだろうけど

その場合は来場者数また上がるでしょうね。

是非次回は大きいところでやって欲しいです!

この待ち時間は正直厳しい・・・。
参加した方はわかるハズです。 

ユニバカ感想 その2書きました。よかったらみてもらえると嬉しいです。
ユニバカ2015の感想その2 セクシーすぎるパチスロ機イヴX

ブログランキング参加中です!!

えいりやんを押すと村ランキングジャンプします!

にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ