oohanabiyamanana

お久しぶりです。

色々修行しておりますまさきちです。

パチンコ&せどりブログ初めてました。
パチンコせどり一年生

どうみてもパチンコ稼動よりの内容になっています。

ドメインはせどりなんですけどねー(あれ?)

それはさておき・・・。

4号機の名機達を打ってきました!

撮る撮る言っていましたが・・・やっと撮れました。

スロットのルーツを辿るなら歴史を知る。これが重要です。

その中でも4号機は全盛期だと思うのよね。本当に。

たまにはタイムマシンに乗った気持ちで見てみるといいよ?

----------sponsored link----------

4号機で打ってきた機種達

youtube用で打ってきた。

と言ってもカメラワークとか色々困ることがあった。

三脚はあらかじめ購入していたので・・・

ポジションや位置調整などは簡単じゃないなって思った。

色々問題が多すぎる。

で、打ってきた機種は・・・

活字で説明するとわかり辛いので、画像を多めに使用してみる

IMG_1999

タコスロ(瑞穂)

ミズホと言えばミリゴですが、初代ミリオンゴッドよりもーっと前の機種。

1996年10月リリース。

設定1でフル攻略105.9%。

こいつの台の影響でタコスロプロが大量に発生した。

フル攻略で日当2万以上出るのだからそりゃ打ちますわな。

アイムジャグラー・クリスタルバージョンも涙目の機種。
(ジャグクリスタルの6=タコスロの1とほぼ変わらない・・・これは如何に?)

この頃はコンドルプロもそうだけどタコスロプロも多かった。

ぬる滑りがボーナスのサインだったりする。

IMG_1998

不二子2(オリンピア)

2002年デビュー。A-600。

最新台はI’m a super hiroですが、これは違う。

ツインBIGで大量リーチ目搭載。

不二子ちゃんタイムと呼ばれるボーナス後100G以内に7を揃えられれば
問答無用でスーパービッグ!
(フラグ成立は×。ちゃんと揃えないと行けないのだ)

ノーマルとスーパーで出玉が違うので
如何にスーパー引けるかが鍵だった。

ちなみに・・・

ノーマルは1BIGで400枚位。
スーパーは600枚位。

200枚違うのは大きいよ。

演出面では・・・

タイプラ予告が初めて搭載された機種

セルフサーチ判別という小役の高低で判別する方法も可能。
(設定5以上判別)

現在でも十分通用する機種。むしろリメイクして欲しい。

IMG_1992

ディスクアップ(サミー)2000年デビュー。

ビタ押しで中リール2連★★狙いでジュワンが有名。
(元祖はジャパンって台だけど)

ツインビッグ搭載でAR機である。

サミーが輝いていた頃の台
(この後、北斗の拳が出てきてもっと輝くのである)

BIGの1/2でARに入る。
AR中にボーナスを引くとハイパーBIGになる。

よくも悪くもARのヒキが重要。

この台1/2を10連続スルーした時は流石に困ったことある。

人気があるので、中古機価格は高騰している。

伝説のコピー打法・可。

どの台もリーチ目が豊富で全てが飽きない。

ネオプラ、大花火辺りは動画を取りました。

編集はよく解らないので練習しながら覚えます。
(やるヲの燃えカスのない夫さんとか本当に凄いと思う。もう番組になってるし)

既にyoutubeにやっている方はいらっしゃるのだけど、

全部が全部撮影されているワケではないので
時間の許す限り撮影して世に残していきたい。

まあ、半分趣味みたいなものですけどね。

リーチ目で痺れる気持ちってたぶん5号機から始めた人は

「リーチ目で痺れる?は?なにそれ?」

って感じだろうけど

当時はリーチ目に製作者の想いが詰まっているように思える。

液晶なんて無かったからね。

なので、サンダーVリボルトや花火が出てきたことは本当にありがたいことだと思うんだ。

リメイクで出てきたよ~みたいな気持ちになるし
おじさんスロッターにとっちゃありがたいです。
(単にアクロス好きだけなのかもしれないですが。)

規制等で色々くらーい話題が多い昨今ですが
過去機種に触れてみるのも面白いかもしれませんぞ!

ってことで・・・

久々書いた記事ですが、生存報告とさせていただきます(^^

ブログランキング参加中です!!

えいりやんを押すと村ランキングジャンプします!

にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ